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前輪と後輪のタイヤでは、摩耗の進み方に違いがあります。前輪はショルダー部(両脇部分)で摩耗が進み、 後輪はセンター部(中央部分)で摩耗が進みます。特にエンジンルームを支えている前輪は空気の減りが早かったりと、 後輪に比べ負担は大きいです。
前後のタイヤを入れ替えるローテーションを行い均等に摩耗させていく事で、タイヤを長持ちさせる事ができます。

ローテーションとはタイヤの位置交換のことです。 5000km程度でのローテーションをお奨め致します。

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(1)前輪タイヤと後輪タイヤを交換することが基本です。
(2)FF車の前輪は特に摩耗しやすいため、FF車はFR車より早めに行ないましょう。
(3)同一サイズのスペアタイヤがある場合は、スペアタイヤも含めて5本で位置交換(ローテーション)しましょう。
(4)摩耗が出始めたら早めに位置交換(ローテーション)を行ないましょう。偏摩耗抑制に効果があります。

ローテーション料金

1台あたり ¥2160

※同時にバランス調整を行う場合 別途¥540/1本

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