【光が命を守ります。】

      2015/02/10

IMG_0622

夜間の交通事故防止対策として、リーディングサポートでは反射材の採用をすすめています。

反射材を活用すると、下の写真のように自動車のライトからの光を反射したり、自ら光ることで、自動車はもとより、オートバイや自転車利用者、歩行者などに早めに自車の存在を知らせることができます。

IMG_0606

前面正面は当社ロゴとキャビンのコーポレートカラーのラインに使用、また側面は車両後方部分のロゴタイプに、車両後方は、同様ロゴマーク部分に使用し、夜間時の目視確認を容易にしています。

IMG_0617

交差点での追突事故防止、後方からの追突防止の予防に貢献します。

夜間時の反射材は車両に限らず、歩行者や自転者利用者が夜間に交通事故に遭わないようにするためには、反射材用品やLEDライト等を活用することが効果的です。

反射材用品やLEDライトを活用すると、下記のリンク写真のように自動車のライトからの光を反射したり、自ら光ることで、自動車などに早めに自分が道路上にいることを知らせることができます。

光が命を守ります、ぜひ「暗くなったら必ず付けよう反射材」を合言葉に、ご家族や職場でも取り入れていくことをおすすめします。

ぜひ活用してください。

反射材の活用については 下記リンクで詳細に取り上げています。

警視庁HP http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/reflector/index.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - スケッチブック , , , ,