それでもなお、人を愛しなさい

   

もうずいぶん前のことですが、日本一のマーケッターで知られている神田昌典氏が

主催していた「顧客獲得実践会」という組織に入会してた当時に紹介された本が探し

物をしていたら、出てきました。

 

日本語版「それでもなお、人を愛しなさい」
ケント・M・キース著 大内博訳 早川書房

それでも、僕(私)は・・・

1. 人は不合理、わからず屋で、わがままだ。それでも、愛そうじゃないか。

2. 何か良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判する。それでも、良いことをしようじゃないか。

3. もしあなたが成功すれば、偽者の友人そして本物の敵が現れる。それでも、成功しようじゃないか。

4. 今日、行った良いことは、明日には忘れられる。それでも、良いことをしようじゃないか。

5. 誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかも知れない。それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。

6. 大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。それでも大きな理念を抱こうじゃないか。

7. 人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。

8. 何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかも知れない。それでも、築こうじゃないか。

9. 助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかも知れない。それでも、助けようじゃないか。

10. 持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は酷い仕打ちを受けるかも知れない。それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。

lsc NewYear 

久しぶりに読み返しましたが、ビジネスの中でも、人と人とのかかわり合いの中でも・・・。

こんな小さな私の人生だとしても、こういう心で生きようじゃないかと。

 

それではまた。

GOO!TRUCK

 - スケッチブック