【255/30R22 ナンカン SP-7 装着】

   

トヨタ ハリアー のお客様。

005

255/30R22 ナンカン SP-7 装着です。

007 22インチは迫力ありますね~!

こちらのお客様、1本バーストしてしまい、スペアタイヤ装着でのご来店でした。^_^;

008

 

以前にも触れましたが、最近の車に掲載されているパンク修理剤では対応できない

場合も多くあると思いますので、やはりスペアタイヤは必要だと思います。

ただし、交換手順はしっかりと覚えていなければ意味がありません。

 

① 工具の格納場所

「車載工具」の画像検索結果

ジャッキやレンチが自分の車のどこにしまってあるかを確認しておきましょう。

車種によって格納場所が違うので、取扱説明書などで確認しましょう。

 

② ジャッキの使い方

「ジャッキアップポイント」の画像検索結果

正しい位置にジャッキをかけないと、車がへこんだり、作業中にジャッキが倒れたり

して危険です。決められた位置にかけましょう。

これも車種によって違うので、自分の車はどこにかけたらいいかを確認しておきましょう。

 

③ ナットの締め方

「ホイールナット 順番」の画像検索結果

ナットはタイヤがずれないように対角線の順番で閉めましょう。

 

いざというときに困らないように、日ごろから確認しておきましょうね。^^

また、スペアタイヤの空気圧も時々点検しないと、緊急時に役に立ちませんので、

こちらも定期的に調整しておきましょう。

 - タイヤの基礎知識, 本日のご来店 , , , ,