【暑い夏に、背筋も凍る恐怖動画・・・】

   

ここ数年、『ゲリラ豪雨』という言葉をよく耳にします。

「ゲリラ豪雨」の画像検索結果

突然、積乱雲が立ち込めて、突発的で局地的な豪雨のことです。

予測が困難なので、「ゲリラ」なんですね^^;

 

雨の日はただでさえテンションが下がる自分ですが、

楽しい旅行先でゲリラ豪雨なんかに遭遇したら

すべての予定をキャンセルして帰っちゃうかもしれません^^;

 

さて・・・

題名の恐怖動画ですが・・・

まずはご覧ください・・・。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=gafjhrR5_f0

 

 

一番右車線を走行していた小型車が

水しぶきを上げたかと思うと

コントロールを失い、一気に1番左の車線までスリップ!!

 

こわいですね~(||゚Д゚)怖ァ…

 

雨の日は、急加速、急ハンドル、急ブレーキ「サンキュウ」は禁物です。

 

この動画ではわかりませんが、おそらくタイヤも減っていたのでしょう。

タイヤの溝は路面上の水を排水する役目を担っています。

溝が減ってくると、排水溝率が悪くなり、

路面とタイヤの間に水の膜を作りスリップします。

これが『ハイドロプレーニング現象』です。

 

もし、タイヤが減ったまま、高速道路を走行中にゲリラ豪雨にあったら・・・

(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

 

お出かけ前にはきちんとタイヤ点検しましょう!

 

当店では無料で実施していますのでお気軽にどうぞ!

 

もしタイヤが減っていたら交換もお任せください^^。

現在、フェア真っ最中で、非常にお得になってます。

 

軽自動車用タイヤはなんと実質0円!

155/65R13

ネクセン Npriz 12960円/4本

TOYO ナノエナジー3 14800円/4本

ブリヂストン ネクストリー 16800円/4本

 

155/65R14

ネクセン Npriz 14800円/4本

ナンカン AS-1 16000円/4本

ブリヂストン ネクストリー 18400円/4本

(いずれも消費税、作業料別途)

 

上記タイヤ代金を商品券にてキャッシュバック実施中です!

 

軽自動車以外の方は

ネクセンタイヤがお買い得!

特に、ロングドライブで効果を実感できる

低燃費タイヤ「Nblue HD plus」がおススメです!

 

ドライブ前に点検がてら、遊びに来てくださいね^^。

 - 未分類